メインイメージ

紫陽花



こんにちは♪お久しぶりです。スタッフの阿部です(^^)


梅雨に入り、ジメジメとした日が続いていますね。皆様は体調など崩されていませんか?


今日紹介するレシピは今の季節にピッタリのあじさいゼリーを紹介したいと思います♪


見た目が綺麗なので、お子様もきっと大喜びですしo(^-^o)(o^-^)o食欲がないという男性やOLの方もゼリーなのでツルッて食べられると思いますよb(^^)


*あじさいゼリー*

☆作り方☆
  水以外の材料は3つだけ。簡単でそのまま鍋で冷やして出来るゼリーです。


*材料(4人分)*

  ・カットした缶詰のトロピカルフルーツ蜜ごと … 一缶/固形125g総量250g
  ・かき氷の蜜ブルーハワイ …大匙1杯
  ・ゼラチン … 14g
  ・水(a:ゼラチン b:本体用 )… a: 50cc  b: 100cc


1. ゼラチンは水に溶かしてふやかしておいておく。
  それ以外の材料は小さな鍋に入れて混ぜておく。
  フルーツは蜜ごと入れます。


2. 1の鍋をそのまま火にかけて熱で淵からふつふつと小さな泡が出て来たら1のふやかしておいたゼラチンを入れる。


3. 2をよく混ぜてゼラチンが溶けたら火を止めてそのまま氷水を張ったバットで冷やしておく。
  よく冷めたら底が固まってきて冷蔵庫に入れる。


4. 固まったら、器に盛って出来上がりです。



※サイダーを上からかけると、ゼリーパンチになって、より美味しくなりますよ☆≡


phpm5gXtD


コメントをどうぞ

CAPTCHA