メインイメージ

簡単レシピ☆~ブルーベリーチーズケーキ



こんにちは! スタッフの阿部です。

またまた期間が空いてしまいました(^^;) 決してネタ切れや忘れてた訳ではないので誤解しないでくださいね☆


今回も眼精疲労に効くレシピです。クリスマスも近いということで、ブルーベリーケーキにしてみました。

ブルーベリーには、視神経の働きを高める【アントシアニン】がたっぷり入っていますので、この時期テストで頑張ってるお子様や、仕事で帰ってきた家族の方に作ってあげてください♡


(4人分)

・クリームチーズ…100g       ・キルシュ…小さじ2

・サワークリーム… 20g       ・粉ゼラチン…  5g

・生クリーム   …80ml       ・水     …大さじ2

・ブルーベリージャム…大さじ2    ・ビスケット…12枚



1.クリームチーズは常温に置き、柔らかくする。

2.耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れレンジで20~30秒加熱(レンジは600w)

3.ビスケットはビニール袋に入れて砕き、器に敷く。

4.ボウルにクリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、ジャム、キルシュを入れて、滑らかになるまで混ぜる。

5.④に溶かした②を入れて手早く混ぜる。

  ビスケットを敷いた器に流し入れて、冷蔵庫で一時間以上固める。

buru


美味しくて簡単なので、ぜひ作ってみてください。感想なども聞かせて下さいね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA