
院長の鳥尾です。
先日TVで100円ショップ対決をしていました。そのお店のひとつが「セリア」です。
聞いたことがなかったショップですが、一度行ってみたいと思い何故か足立区の西新井まで遠征してしまいました。
理由は駐車場があるからです。
近所にあるか調べたらバイクで5分くらいの所にもあるのですが、細い道で駐車場もなさそうなので行くのは今度にしました。
私のイメージで西新井といったら昔からの町で密集地域というイメージを持っていましたが・・・・・・・・・
なんと、新興住宅のような開けた町ではありませんか。
高層マンションも多く立ち並び、大型ショッピングセンターなども駅近にありますし、歩道等も整備されています。
子育て世代も多くここに住めたらいいなとうい感じがします。
セリアは100円ショップでも個性を出しおしゃれ感をだしている商品と紹介されていました。
確かに、既存の100円ショップと差別化している感じがしました。
もちろん私はおしゃれ感ゼロですし、実用性重視ですから普通の商品を買ってしまいました。